So-net無料ブログ作成
検索選択

解同ら12日集会で「今週が最大のヤマ場」発言 [┌人権擁護法案]

西日本新聞によれば、部落解放同盟ら人権団体が12日都内で集会を行ない、「今週が最大のヤマ場」と発言した。
http://www.nishinippon.co.jp/media/news/news-today/morning_news020.html

自民 人権法案提出微妙に 郵政余波新たな火種懸念

 「郵政政局」の余波で、自民党内の調整が難航している人権擁護法案の行方も危ぶまれている。郵政民営化関連法案の参院審議を最優先したい政府・自民党執行部にとって、やはり党内に根強い反対派を抱える人権擁護法案は新たな混乱要因になりかねない。今国会の会期は残り一カ月。部落解放同盟など人権団体は十二日、都内で集会を開き、人権侵害救済に関する法律の早期成立を求める活動を活発化させた。

(中略)

一方、十二日の集会で組坂繁之・部落解放同盟中央本部執行委員長は「今週が最大のヤマ場。与野党議員が知恵を出し合い、今国会制定に向けて努力を」と強調。自見庄三郎・自民党人権問題等調査会副会長は「与党としての責任を果たさなくてはならない」と述べた。

-引用終り--------------------

なんというか、(やはりと言うべきか)まだ諦めてなかったのかという観である。しつこいぞ
しかし、今国会会期末は8/13、残り一ヶ月。早期成立と言っているがなんでまたここまで今国会に異様に固執するのかが分からない。なぜ、今国会でなければならないのか、詳しく質問してみたい所だ。

先週から不穏な予兆があり、何らかの動きがあると思われていたが、今週が山場だそうである。我々反対派は、今週と言わず、最後の一日まで妙な法案を強引に通過させたり、国会に上程して(今国会は無理でも)継続審議にさせないように目を光らせ警戒しておいたが良いと思われる。

  
一票を投じる (クリックで自動投票)
  

人権擁護法案反対同盟が結成されています。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

これは関係ないのかな?

http://www.heritage.org/Research/InternationalOrganizations/wm759.cfm
国連改革で人権委員会が廃止されるからではないですか?

今回もウトロ地区について頓珍漢な勧告を行った人権委員会、今後、その罪が暴かれて行くだろう事を、人権既得権勢力が怖れているのでは?
今の間に最後っ屁をかまして、言論を弾圧しておかないと後がない、そんな予測をしているのではないでしょうか?
by これは関係ないのかな? (2005-07-15 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。