So-net無料ブログ作成
検索選択

人権擁護法案、動きあり?7/7法務部会 [┌人権擁護法案]

さて、一体何がどうなってるのかさっぱり分からない状況となっていた人権擁護法案ですが。(反対が盛り上がらないように分からなくされていた?)自民党法務部会が7/7にスケジュールされております。

自由民主党 会議情報より抜粋引用
http://www.jimin.jp/jimin/main/kaigi.html

-------------------------------------------------------------------------------
7月7日(木)
-------------------------------------------------------------------------------
◆政調、法務部会
 午前8時 本部702室
 [1]出入国管理及び難民認定法第2条第5号ロの旅券を所持する
    外国人の上陸申請の特例に関する法律案(議員立法)について
 [2]更生保護制度の見直しについて

引用終り

ちなみに自民党で正式にアナウスされる前は、2ちゃんねる内に内部流出情報として、明日(7/6)に自民党法務部会で突然の強行突破を計るらしいという噂が出ておりました。
また、先日行われた7/3都議選の後に強行突破を計るとか、郵政が片づいたら通すだとか、憶測や噂は沢山流れておりました。自民党内でも急に会議を中止したりと、事態がコロコロ変わっている状況です。極めて流動的でどうなるかまだはっきりしませんし、「人権擁護法案」とは明記していないので、審議するのかしないのかもはっきりしていないのですが、どうやら何か動きそうな気配ですのでお知らせしておきます。
鷹森 ◆skyGJ...1M

(追記1 7/7の法務部会は突然前日の夕方付近で中止となりました。自民党のHPに中止案内が掲載されていました。しかし、急にスケジュールしたり、急に中止したり、裏でどういう展開をしているのでしょうか?今後も要注意です)

 
一票を投じる (クリックで自動投票)
  

人権擁護法案反対同盟が結成されています。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

おもちゃ

廃案に向け、冷静に、地道に頑張っていきましょうね。
by おもちゃ (2005-07-06 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。